金田朋子・保村真のエアラジオ

<番組情報>

本人出演ラジオ番組
超!A&G+にて
2009年7月27日21:00〜21:30放送。
出演者=金田朋子保村真


<概要>


■オープニング
 −前回はゲストさんが来ましたが通常放送に戻りました。
  「親戚が帰っちゃって寂しいって感じだよね☆」と金朋さん。
 −金朋さん、3週間前に転んでしまった尾てい骨の痛みが、
  酒のせいなのかぶり返してきました。続くようなら病院へどうぞ。
  金朋「サルに戻っちゃったらどうしよう…(笑)」
  むしろもうギリギリサルですから。ヒューマン+モンキー=モンマン?


■Aパート
 −間島さん・早見さんと交代するはずだったのに、と嘆く保村さん。
  金朋「またシャッフルしちゃったんじゃないの?」
  お互い残念でした。
 −金朋さん、保村さんへクレームがあります。グダグダな説明によると、
  「スタジオの入り口を間違えたのをからかわれて恥を掻いた」とのこと。
  今日は珍しくスーツ姿なのでブログに載せようとしたら拒否されたし、
  優しくない!と主張します。保村さんは金朋さんブログに載るのは断固拒否です。
 −日食がありました。金朋さんは興味ある、と言ったワリにニュースで見ただけ。
  保村さんは親戚の住む喜界島のチケットを取ろうとしましたが結局行かず、
  天気が悪かったらしいので結果オーライでした。
  金朋さん次回があれば外国で見たいとのこと。
 −金朋さんブログ、コスプレ写真がありました。
  テレビ番組「コスコスプレプレ」の出演時の話題。メイクも衣装も本格的!と力説。
  保村「似合ってない、とは言えない…
      …似合ってない…とは、言えない…」
  意味深に2回繰り返す保村さん。
  せわしなく動いたせいで耳部品がズレたり、ケンコバさんにモノマネ似てないと言われたり。
  (ただしモノマネは自己評価80点の出来だったとのこと)
  保村さんはコスプレしないの?
  金朋「すっごい二枚目キャラの…バビルマン、とか…」
  合体してますから、それ。
 −金田朋子オトナ計画のメール、いろんな場面で譲ってみては?という提案。
  でも、スタジオでの座席は決まっちゃってるし…。
  金朋「チェンジオフ…なんだっけ?ゴディバじゃなくって(笑)」
  オバマ大統領の"Change"を言いたかった模様。
  そうじゃなくて、会食の時のおかずとかをゆずったり。
  「してるじゃん!」という金朋さん、全員から白い目で見られます。
  むしろ金朋さんが優先的に譲られちゃってます。
 −オトナよりもモテるようになりたい、という金朋さん。
  いろいろ基本的な事を忘れてしまっているので。
  金朋「付き合うってどういうこと(笑)?」
  好きになる気持ちもかれこれ…すっかり記憶の彼方です。
  モテコーナーをやっている保村さん、エラそうな相方がこんな状況だったとは。
  「普通の好きと恋愛の好きはどう違うの!?」と興奮気味に机をドンドン叩く。
  恋愛迷子の金朋さん、グラビアアイドルの喜屋武さんに恋愛ハウツー本を借りました。
  何十年かぶりに本を読んでいます。
  少女漫画とかから手軽に入ってみるのはどうか、と保村さん提案。
  金朋「どーすんの、あたしがさ、2次元の人好きになっちゃったら。
      …あれ?どこ、ここの世界どこだっけ?」
  3次元です。
  自由に2次元でも好きになってください、ドラえもんでもコナン君でも。
 −仕草に色気を出してみては?というメール話題。
  「つきあったらそういうのを出すんです!」という金朋さんですが、
  そういうのを出してきっかけを作らないといけないのでは。
  と、色気のあるため息/髪をかき上げる仕草に挑戦しますが…武田鉄矢
  金朋「ドラマでそうやってたのー(笑)」
  もう、そういう色気を求めない人を探して付き合います。


■Bパート「トモトン教授と不思議な手紙」
 −現在8問正解中、10問通算正解でチケットプレゼントです。
  金朋「ハラハラーハラハラー、ハラジャー。」
  なんですかその呪文は。
  (巨人の原選手の現役時代の背番号、ということで…)
 −問題:陽気に保村さんに話しかける、歴史上の人物は?
  金朋「ヨウキヒメ?」
  その後熟考するも答えが見つからず。
  金朋「オッス、オッス………オスカル?」  ×
  正解:徳川家康(イエー、ヤス!)
 −問題:頑張って金朋さんが1日にブログを30件アップしました。
      疲れて最後にアップした内容は?
  金朋「アップアップ…?」  ×
  正解:ギブアップ。
  金朋「どっちでもオッケーじゃないコr(ブー)」
  冷たい判定音が出ちゃいました。
 −今回は正解ゼロ、やる意味なかった?


■Cパート「俺、モテたいっす」
 −恋愛に対して酷い状況、ということが判明してしまった金朋さん。
 −女性の水着姿を褒める!というエチュード
  「バスタオルとれよ〜」と保村さんが無理矢理取ると…
  金朋「デ・ビールマーン…!」
  どうしてこうなった…。
  「パレオでごまかしているフトモモがいいよ」
  「いいよ、その…貝殻」と褒める保村さん。
  そのネタにダメ出しをする金朋さん。つーか、恋愛っぽくするなら
  そもそも金朋さんの「デ・ビール!!」はありえないでしょ。


■エンディング
 −二人からの投稿呼び込み
 −恋愛初心者のみなさん(パーソナリティ二人+聴取者)、頑張っていきましょう!
 −「バイバーイ!」



<参考情報>


■公式サイト
金田朋子・保村真のエアラジオ