ファミ通TV+

<番組情報>
本人出演ラジオ番組(動画)
週刊ファミ通の有料動画コンテンツ「ファミ通TV+」が公開されました。


ファミ通TV+ Powered by MOVIE GATE:ファミ通TV ♯69


出演者=神谷浩史金田朋子・木内 紀定(ジャレコ)



<概要>


■Aパート
 −金朋さん、番組説明を噛む。でも褒める神谷さん。
  神谷「努力したんだよね〜?」
  金朋「気持ち悪い(笑)」
  今日は金朋さんの誕生日ですので。
 −金朋さんの実年齢についてたれ込みメールが来ました。
  加えて、大学は建築学科卒ということですが…建築科目指してたの?
  金朋「私に建物建ててほしーい(笑)?すぐ壊れちゃうよ?」
  ワラのおうちを建てちゃいます!という金朋さん。
  でもそれを「味だよ!」と全肯定の神谷さん。その後も褒めまくり。
  金朋「なんかそのキャラムカつく(笑)」
  ちなみにタレ込みは圧力で公表できませんが…あたってますよ?とのこと。
  いつもと違う神谷さんを気味悪がる金朋さん。
  誕生日のドッキリ企画がないので、その代わりです。
  金朋「ないの?神谷さんの(声優)アワードの方が上、って事?」
  と悲しみつつ笑う金朋さんでした。


■ゲームのプロモーションビデオ「黄金の絆」(Wii)


■Bパート
 −ジャレコ木内さん登場。
  本タイトル、神谷さん注目していました。金朋さん、自分も!と便乗。
  金朋「黄金ですから…。銀より上でしょ?」
  それでも全肯定の神谷さん。
 −特徴的なCMも話題でしたね。金朋さん見たことありませんでした。
  金朋「なんで私知らないのー?」
  自暴自棄になり「私、そのCM出てた!」とか。
  神谷「あの金色の女の人、朋ちゃんだったのー!?」
 −Wiiで、やり込みが出来るアクションRPGを作ろう!と思って完成しました。
  いろんな技を楽しんでください。
  金朋宮本武蔵だ。」
  神谷「!!すごーい、よく知ってるね−!?宮本武蔵だって−」
  金朋「(笑)」
  バカに褒める神谷さんに調子を崩される金朋さん。
  宮本武蔵金朋さん見たことあるの?
  金朋「あるよ!3人ぐらいいる!」
  ドラマの話?
  金朋「こじゅうろうも知ってる」
  バカ褒めの神谷さん。
  金朋「今日一日このキャラかよ!」
  荒れる金朋さんでした。
 −父親、冒険、平和を求めて…王道的なストーリーです。
  金朋「そういうの、あったよね?」
  木内「ありましたね、宮本武蔵の頃にね」
  ノリのいい木内さん。


金田朋子のゲーム用語講座
 −今回のお題は「アルカディア
  金朋「(笑)…そうですよ…知ってます(笑)。コレ(笑)。
      パスタの(笑)、すっごいナマのヤツ(笑)!!
      アルデンテよりナマ!!」


■Cパート
 −シナリオライターはFFに参加された方で、サブクエストも100以上のストーリーが。
  やり込み要素が特盛りです。
  金朋「いいねー、このゲーム。ねー?」
  封印したはずの上から目線発言。
 −表現技法として、「ペンシルシェーディング」を採用。
  手書きのような暖かい感じです。金朋さん大肯定&神谷さんバカ褒め。
 −金朋「絆、は誰と誰のですか?」
  金朋さんナイス質問。クエストをこなしていくと、ラストにいいことがあるかも?
 −金朋「私がこのゲームをやるとこのデュランになるんですか?」
  ………誰?
  主人公はリアンですけど。
  神谷「………朋ちゃん、聞き間違えだぞぉー?」
 −壮大なストーリーです。
  金朋「スターほにゃららズ、みたいなものじゃない?」
 −投稿募集のお知らせと木内さんからのメッセージ。
  金朋「大阪からはるばる来てくださいました♪」
 −「「ばいばーい」」
  

■ともちゃんの今回のまとめ
 −スケッチブックには、金色の金朋さんを書きました。
  「金」と添えてあります。
  金朋「CMでてる…って言いました(笑)。
      ウソ言ったら…大変なことになってました(笑)」
  調子に乗って恥をかいてしまいました。是非皆さんも確かめてください。
  金朋「アレは私じゃありません(笑)」
 −「ばいばーい!」


■ダイジェスト版内通販コーナー「カネダトモコのファミ通販」
 −金朋さんによるコーナー説明&メンバー紹介。
  今回の商品はノートPC用デスク「見楽ル(みらくる)」です。
 −座椅子にセッティングしたデスクとせっとでくつろぐ金朋さん。
  金朋「なんか、病気になっていく感じがします」
  たしかに病院のベッドっぽいけど。そのコメントはまずいです。
 −実は以前からあった商品で、非常に人気がありました。
  座椅子の状態にあわせて自在に角度をつけられます。
  金朋「これライト付いてるよ!!…すご〜い!!」
  読書などのためのライト機能もあります…金朋さん大興奮。
 −デスクも足を折りたためて非常にコンパクト。厚さ9cmにまとまります。
  折りたたむ足も2段階。
  金朋「イイですね、これ…引き出しもあって。」
  ありません。ウソはやめてください。
 −お値段は4,980円です!
  金朋「コレ(天板1)が1,000円ぐらいでコレ(天板2)が3,000円ぐらいってことですかね?」
  テキトーにしゃべらないでください。
 −囲われている気分、布団に包まれているような、一人気ままな感じですね。
  「見楽ル」という商品名もお気に入り。
  金朋「ダメダメ生活を送ってみるのもいいんじゃないですかね〜」
 −通販方法の案内
 −「ばいば〜い!」



<参考情報>


■公式サイト
ファミ通TV
★ファミ通TV★(携帯向け案内ページ)
ファミ通TV+ Powered by MOVIE GATE(PCでの有料視聴ページ)


黄金の絆
黄金の絆 公式サイト ※音注意
スペシャル→トレーラー でテレビCM視聴可能
 「黄金のシャチホコ編」「黄金の人発見編」


ファミ通
ショッピング・ファミ通販 - ファミ通.com
見楽ル(ミラクル) ノートPCデスク|ファミ通販