金田朋子と保村真のエアラジオに毛が生えた?!

<番組情報>
本人出演ラジオ番組(静止画付き)
AT-X(アニメシアターX/CS放送)にて5月24日22:30〜23:00放送。
文化放送デジタルラジオ/BBQRでは放送されないAT-Xオリジナル版・36回。
出演者=金田朋子保村真



<概要>


■オープニング
 −金朋さんの誕生日が近いですが、そういう企画はデジタルラジオ配信分でお楽しみください。
 −噛まないように噛まないように…と、言葉をかみ砕きつつ
  丁寧にしゃべる金朋さん。でもすぐに崩壊。


■Aパート
 −金朋「はじめまして。…(笑)、間違った(笑)」
  例の大好評のCMのおかげで、初めての人もいるかもよ!?とごまかす。
 −丁寧なしゃべりは不自然なので口の中を噛みそう。いつも通りでいきます。
  金朋「りらーっくすぅ〜♪はぁい?」
  保村「なに?俺にもやれ、的な?ハラ立つんだけど!」
 −そろそろ、罰ゲームの企画が動き出しています。
  第2シーズンの勝敗が決まれば即執行される見込み。
  去年の分では保村さん罰が決まってましたが、今回はどうなるか。
  現在は3対4で金朋さん負けてて罰ゲームにリーチ状態です。
  「お互いリーチ、って面白いよね?」と迫る金朋さん。
  それは保村さんにわざと負けろ、って言ってるの?
  金朋「そうだよ?そうだよ?」
  保村「言っちゃったコイツ(笑)」
  不正を公言する金朋さん、「この人ヤバいんじゃない?」と言われます。
  無茶なことを要求する金朋さんに、保村さん「ブリッジしながら土下座」を要求。
  金朋「わたしー、森田君にも『水たまりで溺れて?』って言われたんだけど…
      絶対やだ!!」
  金朋さんは無理なことをよく要求されるそうです。
 −メール、「話し相手が発しているサイン」についての話題。
  金朋さんはストレートに「グチ聞いて?」とお願いするそうです。
  気づいて欲しい、というようなサインは出しません。
  金朋「だってサインはエースでしょ(笑)?」
  相手の変化に気づいて、気遣ってあげられるのはモテるかもしれませんね。
  でも下手に「なにかあった?」と聞いて「別にありません」と言われるのは怖い。
  そんな時は「あ〜よかった!なにもなかったのか」と安心してあげればいいのでは?
  と金朋さんからのまともなアドバイス
  保村さんは金朋さんにはグチを言ったりとかはないですね。
  金朋「なんで?」
  聞いてくれそうにないから…と言うも、
  「そういうときはちゃんと聞くの!ギャップがあるの!」と本人主張。
  金朋「チミにはわからんよ!」
 −相手に"YES"と言わせる告白テクニックについてのメール。
  告白された時点で保村さんはOKを出しそう。金朋さんもドキドキする、と乙女な感じ。
  「それ以降に意識しちゃうかも?」とウキウキ。
  金朋さんは「うまく言えなくても、様子からなんとか伝わってくればイイ!」とのこと。
  なにか今日はイイ事ばっかり言えてますね!
  しかし、友達→異性に意識が変化するのはどういう境界線なんだろう?
  保村「なんかあんだよきっとスイッチが。ボヤッとした…」
  金朋「ボヤッ…キー。」
  ポチッとな、ですか?せっかくイイ感じだったのに…。
 −最近告白とかの話題がない!という二人。
  金朋「(ウズウズしながら)みんなね、冒険しなくなってる(笑)」
  いいこと言ってます。でも告白されたい!!と盛り上がる二人。
  聞いてたら誰か告白してきてください。
 −"弟になって欲しい芸能人"という話題メール。
  金朋さん、生田斗真君がイイ!けど弟じゃなくて…
  金朋「彼氏とかでもイイかな、って思う」
    <ブー>
  金朋「な(笑)!なーんでブーとか鳴んだよ(笑)!」
  妄想は自由なんですから!金朋さんのSキャラを出そうとして怒らそうとしているの?
  そういうのイイから!と抗議する金朋さん。
  逆に、保村さん妹にしたい芸能人は?吹石一恵…ってそれも妹じゃなくて彼女じゃ?
  金朋「(バカにしつつ)ブー!!あブー!!」
  新垣結衣さんとか。そうだとしたら妹の彼氏はメチャメチャチェックします。
  金朋さん、カッコイイ弟がいたら一緒に映画館へ行きたいですね。
  金朋「あの子かな…マルコメミソの子(笑)」


■Bパート「エアーチャンピオンズリーグ2009」
 −パーソナリティ二人の対決コーナーです。
  現在金朋さん負け4・保村さん負け3。
  今回は金朋さんホームの勝負…「丸いものシルエット対決」です。
  金朋「なんで丸なのッ!?」
  丸いシルエットを見て、その正体を当ててください。5問中3問正解した方が勝ち。
 −第1問:指でつまめるぐらいの丸いもの。
  適当に挙げるも不正解。ヒント出して直後に金朋さん正解。答えは「バット」。
 −第2問:胸に抱えるぐらいの丸いもの。
  こちらもヒントを見ての早押し対決、保村さん正解。
  答えは「○○器」※二人の絶叫で聞き取れず
 −第3問:比較対象がなにもないただの黒い丸。
  苦戦するも保村さんが正解、答えは「ベル」。
 −第4問:人物が黒いシルエットになっています。
  金朋「あたし!!金田朋子!!」
  正解です。…でも喜んでていいの?「丸いものクイズ」だよ?
  金朋「勝てばイイです!!」
 −第5問:またもや、人物が黒いシルエットになっています。
  金朋松来未祐ちゃん!!」
  金朋さんの即答で正解です。
 −勝負あり。金朋さん勝利でお互い罰ゲームリーチ状態になりました。
  しかしラスト2問は失礼だったのでは…?
  とりあえず、必死の金朋さんの勝利でした。


■エンディング
 −投稿募集。金朋さんしゃべりだしのタイミングをミスりそうになる。
  金朋「はやく告白しなきゃ、と思って…(笑)?」
 −対決コーナー、次回は保村さんホームの対決で最終戦です。
  保村「あー、俺サッカー大好き〜」
  自分により有利な方向へ持って行こうとする保村さんといやがる金朋さん。
  「サッカーじゃなくてせめて野球!」と言う金朋さん。
  金朋「掛布さんとか…」「西尾さんとか(笑)?」
  保村「渋い(笑)」
 −「「ばい、ばーい!」」




<参考情報>


■公式サイト
金田朋子と保村真のエアラジオに毛が生えた?!


■話題に出た芸能人
生田斗真 - Google 画像検索
吹石一恵 - Google 画像検索
新垣結衣 - Google 画像検索


■丸い
金田朋子 - Google 画像検索
松来未祐 - Google 画像検索