金田朋子と保村真のエアラジオに毛が生えた?!

<番組情報>
本人出演ラジオ番組(静止画付き)
AT-X(アニメシアターX/CS放送)にて4月26日22:30〜23:00放送。
文化放送デジタルラジオ/BBQRでは放送されないAT-Xオリジナル版。
出演者=金田朋子保村真



<概要>


■オープニング
 −「エアラジわ」の挨拶。
  金朋さんがいつも言えているのは最初だけであとはダメダメですね。
 −ゴールデンウィークです…と話題を振ろうとしたらしゃっくりが出る金朋さん。
  酔ってるの?
 −金朋さんのしゃっくり対処法。
  金朋「イッキをしないで、水を10回 飲むですー」
  なんでタラちゃんなの?
  金朋「私の中にもう一人入ってくる人がいる−!」
  その人のせいだそうです。
 −金朋「わうぱうだいぱつ が出来たところで…」
  ×わうぱうだいぱつ  ○最初の挨拶
  金朋さんに入ってくる別の人のせいだからしょうがないですよね。


■Aパート
 −ゴールデンウィークどうですか?
  金朋「予定はむてー。無敵ってことで」
 −保村さん、最近女子向け恋愛シミュレーションの仕事をしました。
  詳細はまだ言えませんが、攻略対象のキャラの一人です。
  金朋さん、「どんな風に口説くの?」と追求、「このチョコレートを口説いてみて!」と。
  保村「クランキー、お前の肌 超白いな…」
  金朋「…気持ちがこもってない」
  そりゃそうでしょう。
 −メール、気まずい瞬間について。
  金朋「いっぱいあるからなー」
  保村さん、ラストのおかずを食べようとしたときに、
  他の人とバッティングしたら気まずいです。
  金朋「知らない人に声かけちゃう」
  逆ナンしてるの?
 −気まずいと言えば、金朋さんが番組ディレクターさんに電話したときに
  低くてイイ声の知らない人が出て気まずかった!とのこと。
  ビックリして、「青二プロの〜」と挨拶してしまいました。
  スタジオでディレクターさんに聞くと、「とある大御所の方」らしいですが…
  実は保村さんのイタズラでした。
  金朋「やーだー!!」
  大江戸線の駅で自己紹介電話してたから恥ずかしかった!と凹みます。
  保村「いい声って言ってくれてありがとな!」
  金朋「全然よくなかった!」
  保村「照れんなよ…ツンデレか?」
 −「気になるお店は?」というメール。
  金朋さん、ディズニーランドの海賊のお店。どうやったらいけるのか知りません…船?
  保村さんは値段の描いていないお寿司屋さんへ行ってみたい。
  実は金朋さん、お姉さんと一緒に北海道でうっかり入っちゃったことがあります。
  なんとウニ一貫が2,000円!
  保村「痺れるねぇ〜」
 −メールにて、「居酒屋の串盛り、最後の1本を食べるには?」という相談。
  金朋さんは、いつも周りに断って食べてます。でも、金朋さんはそういうキャラクターだから…
  と、金朋さん「自分は串盛りで串から具を外すのが早い!」と自慢しだします。
  大きな飲み会で、他のメンバーと競争しても負け知らずとのこと。
  競うようなことじゃないのに、なんでそんなに必死なの?
  アドバイスとしては、「もう一皿頼めばいい」、もしくは別の料理を頼んで
  「最後のコレ片付けちゃうよー」といって食べましょう。
  結構使えそうなアドバイスが出来ました。


■Bパート「エアチャンピオンズリーグ2009」
 −パーソナリティ二人による対決コーナー、現在は保村さん3勝2敗・金朋さん2勝3敗。
  5回負けたら罰ゲームです。今回保村さんが勝てばリーチ。
 −今回、「レッツクッキング対決」です。
  二人が作った創作卵料理をスタッフ3人に判定して貰います。
  金朋さんホーム、自炊未経験の保村さんかなり不利?
 −金朋さん、素材を見て「中華系でいきます!」と宣言。
  メンマを一瓶投入し、クルトン入りのチャーハンを作りました。
  調味料にターメリック入り。
  金朋ターメリックキツい…」
 −保村さんの調理。
  とき卵を焼きつつ、サトウを投入。ドライフルーツも。
  保村「ドラフルです」
  金朋「ドラフル。ドラえもんのフルーツですか?」
  マンゴー/レーズンのドライフルーツです。
  金朋「いい音しますねー」
  あとはお好みでシナモンシュガー/ハチミツをかけて食べてください。
 −実食。金朋さん料理が好評?クルトンが入っているから料理名:クリントンで。
  保村さんの得体の知れない料理もガッツリ食べるスタッフ、偉いですね。
  判定は3対0で金朋さん勝利。
  "普通においしい"という評定。
  保村さんの卵焼きも悪くないけど。


■エンディング
 −投稿募集のお知らせ。
 −お互いの料理を食べました。
  金朋「嘘くさい…偽りの味って感じ(笑)」
  保村さん、スイーツとして普通に食べられるのに…
  金朋「いつわりの愛って感じ」  保村「…え?」
 −無事に3対3になった対決コーナー。次は保村さんホームでの対決ですね。
 −「「バイ、バーイ!」」



<参考情報>


■公式サイト
金田朋子と保村真のエアラジオに毛が生えた?!