おしゃべりやってま〜す 第6放送

<番組情報>
本人出演ラジオ番組(動画)
インターネットラジオ局 K'z Stationにて無料配信(メール登録必要)されている
土曜日プログラム内『バンブーチャンネル』(隔週更新)に金田朋子さんが出演しています(番組アシスタント)。


インターネットラジオ ケーズステーション K'z Station - おしゃべりやってま〜す第6放送


2009年4月24日AM10:00 〜 2009年5月1日AM10:00まで公開
出演者=アメリカザリガニ(柳原哲也/平井善之)・金田朋子佐藤聡美



<概要>


■オープニング
 −リニューアルしたBGMとともに、アメザリと"桜が散ってもお花見気分"のこの人がお送りします。
  金朋「花より団子!金田朋子です」
 −金朋さん、あなたのトイレで待たせないでください。
  収録途中で行くよりいいでしょ!という金朋さんですが、
  途中で出て行かれる方が番組的にイイです。
 −番組説明&リニューアルのお知らせ。金曜日から土曜日へ移動して
  タイトルも「おしゃべりやってま〜す。第6放送」になりました。
  金朋「他の数字が良かった…7(笑)、ラッキーセブンだから(笑)」
 −有料放送向けのチケット増量キャンペーンを展開しています。
  金朋「大してかわんない(笑)」
  コラッ!
  今週は、リニューアル記念で全番組無料視聴可能です。
  金朋「返品可能って言う期間?」
  クーリングオフのことですか?違います。
 −番組メンバーに谷さんがいません。
  平井「怒ったん?」
  金朋さん酔いどれ放送に嫌気がさしたんでしょうか。
  金朋さん、メアド交換した!それぐらい仲がいい!と主張。
  でも交換しただけでやりとりは少ないんじゃないですか?
  結局、谷さんは別の曜日へ移動と言うことになってますが
  移動先は現在調整中です。
  金朋「なーんであたしのせいなのー!?」
  自分も別の番組へ!と思いつきで「第3放送」を希望。
  長嶋さんの背番号だから。
  金朋「3番だれー?あっ、松来未祐ちゃんか、いいや(笑)!
      ハハハハ、ウソウソ(笑)」
 −と言うわけで3人でお届けしています番組ですが…
  金朋「"3"って言う数字縁起悪い!」
  柳原「お前さっき『3がええ』言うとったやん!」
  普通にしゃべれるメンバーが一人加入することになりました。
  佐藤聡美さん登場。
  佐藤「おじゃましまーす」
  金朋さんの後輩です。
  金朋「ヨロシク頼むよ?」
 −22歳で芸歴3年目、金朋さんは"ジーネンメ"。アメザリは14年。
  柳原「敬語使えよドアホ」
 −佐藤さんから見て金朋さんは。
  佐藤「どこでも天真爛漫で…」
  =アホってこと?
  佐藤「いやいや…」
  金朋「アホじゃないー!」
 −佐藤さん、素晴らしい経歴。学生の頃から朗読などで活躍し賞を貰っています。
  金朋「意味がよく分からない」
  滑舌の素晴らしい、生え抜きの声優さんということです。
  金朋「じゃーアレ言って、カエルピョコピョコ…」
  柳原「オマエが言えてない」
  早口言葉で対抗するも
  金朋「生モミ 生モ゛メ 生…(笑)」
  残念な金朋さん。「隣の客はよく柿食う客だ」に、佐藤さんはゆっくりと対応。
  「早口言葉なのに!」と納得がいかない金朋さん。
  金朋「トォゥチィエ?」
  ………何語なの?日本語なの?
  金朋「分かんない(笑)」
  自分でもビックリしました。
 −宮城県出身金朋さん宮城弁「〜ちゃ」とつけると言うことを知っています。
  せっかくなので、ちょっと方言で自己紹介をしてもらいましたが…
  金朋「どうして"〜ちゃ"ってつけなかったの…?」
  先輩からの圧力ですか?怖いです。
 −メール募集のお知らせ、佐藤さんから。投稿フォームも立ち上がりました。
  ナイス滑舌で後半もヨロシクお願いします。


■Aパート
 −BGMもリニューアル。「いい!」と褒めている金朋さんですが
  どう見てもバカにしている様にしか…。
 −佐藤さんによる紹介DVD作品読みあげ。
  佐藤「それでは、金田先輩ヨロシクお願いします」
  金朋「え〜どうしよっかな〜」
  変な意地悪は辞めてください!後輩イジメするタイプなんですか?
  金朋「緊張をホゴしてあげようと…」
 −金朋さん、佐藤さんをマネしてカウントダウンするも
  上手くできずに投げやりになって終了。


■DVD紹介映像


■Bパート
 −金朋「あーー!ここまでです、残念−!!」
  あらためてDVD作品紹介と写真集発売・イベントのお知らせ。


■Cパート
 −というわけで、新人佐藤さんを掘り下げます。
  300人以上いる大手プロダクションなので、先輩後輩と言っても
  会うチャンスがあまりありません。
  金朋「あう人とあわない人が…あっ、そうじゃなくて(笑)」
  性格の話じゃありません。
 −佐藤さん、声を使う仕事、司会業が楽しくて入りました。
  現在きままに一人暮らし、ホームシック経験ゼロ。家で創作料理とかしてます。
 −金朋「どんな男性が好きですか?」
  家の中と外でギャップがある人がいいです。
  金朋「犬みたいな人だ!外、庭かけまわってんのにー。
      入ってきたらー(笑)…丸くなるんだよね(笑)」
  それは犬と猫の話じゃ?
  顔のタイプは、"目がきらきらしている人"。
  金朋コンタクトレンズ入れればいいんだー(笑)」
  違います。純粋な人のことです。
  佐藤さんみたいな…金朋さんとは違うんです。
  芸能人で言うと、阿部サダヲさんとか堤真一さんとか。
  アメザリのどちらかといえばどっちでしょうか?
  金朋「平井君、目ぇ死んでない(笑)?」
  アメザリには目を閉じて貰い、指さして貰います→柳原さんを選択。
  金朋「平井君、相談のるよ(笑)?」
  「ギャップが見てみたい」という理由からでした。
  平井「ずーっとこんなんよ?」
  柳原さんも同じです。
  金朋さんは「私はギャップあります!」と主張。
  金朋「けっこう真剣です!」
  と主張するも受け入れられず。
  金朋「自分のギャップは見つけてるの?」
  佐藤「わからない、ですねー」
  金朋「自分のことは自分で分かんないものなんだよね!」
  じゃあ言い出すなよ!と金朋さん非難囂々。
 −マイブームは一人映画、写真撮影とか。
  電線や電柱などの風景写真がいいです。
  金朋「あの…足がついてるやつ。電気の、コンセントとか」
  ???…タコ足配線のことですか?危ないから辞めてください。
  電線と風景というのは、自然と人工物の対比が面白いのです。
  金朋「ギャップだ!!」
  …………………………。
  金朋「なーんで(笑)!?」
  シーンとしないでください!
  金朋「じゃあ、ブタが海泳いでいたら撮る?」
  それは誰でも撮りますから…
 −ワケの分からない金朋さん、佐藤さんはどう思っていますか?
  実は谷さんは彼女と仲違いしてヤメていきました…そういう人ですが。
  最後には、「金朋さんを別の曜日にするか、私が別の曜日に行くかです!」とモメて
  いなくなったらしいですよ。
  金朋「大丈夫大丈夫」
 −佐藤さんはレギュラー?それともゲスト?今までも、何人かのタレントさんが
  フェードイン/フェードアウトしていきました。谷さん以外は。
 −佐藤さん、どういうように呼んだらいいのでしょうか。
  金朋「わーすごい。"さ"が2つもあるんだねー」
  柳原「"と"もやで」  金朋「(笑)、ホントだー(笑)」
  こんな変な金朋さん、グラビアアイドルだったら可愛いから許せるのにな…
  金朋「同じポーズしてあげるー☆」
  平井「不愉快やわ」
  定期預金や年金などを考えるような時期ですよ?
 −キャンペーンのお知らせ、投稿募集のお知らせ。
  佐藤さんにもご意見ご感想を。
 −現在、佐藤さんの友達はなんて呼ぶんでしょうか?
  佐藤「"サトサト"とか、あとは"シュガりん"って呼ばれてます…」
  平井「あ、サトウだけに"シュガりん"。
     …"シュガりん"は却下です(笑)」
  柳原「そうですね(笑)。イラッときましたんで(笑)」
  金朋「じゃ、塩はーーー!?フフッ(笑)」
  全体的に却下です。
 −最後の挨拶。
  金朋「あっ、言いにくいね。"さとうさとみ"ってね(笑)」
  柳原「人の名前やろ!!…さようならー」



<参考情報>


■公式サイト
インターネットラジオ K'z Station (ネットラジオ)


■佐藤さんの好きな芸能人
阿部サダヲ - Google 画像検索
堤真一 - Google 画像検索