声優旅行社へようこそ2.5。

<番組情報>

本人出演テレビ番組
AT-X(アニメシアターX/CS放送)にて3月30日22:00〜23:00放送。
出演者=小野坂昌也金田朋子神谷浩史・広橋 涼・HANAMU
2008年8月に放送された番組の再放送でした。



<概要>


■オープニング
 −バージョン2.5の本番組。今回は旅行せず都内ロケです。
  この番組の反応が良ければ3に続くかも?
  神谷「コレぶっつぶせば次はないってことですか?」
  酷いロケ番組でした。
  金朋「でもカメラまわっててもまわってなくても関係ない…」
  それは金朋さんだけですから。


■視聴者アンケート アゲアゲなシーンベスト3
 −3位:小野坂さんのコスプレシーン。緑髪ロングのセーラー服コスプレでした。
  「悲惨なコスプレに同情」という意見。
  金朋「わりとクセになっちゃったんじゃないですかぁ〜?」
  何を言い出しているのこの子は…
  金朋「カツラとか…アッすいません(笑)」
  思わず、進行している小野坂さんの前髪ラインを見てしまいました。
  小野坂「触れるとこメチャクチャだぞ!」
 −2位:神谷さんの三大珍味で悶絶するシーン。
  「リアクションが面白いので珍味企画は続けて」という意見が来ました。
  苦茶はキツかったです。
  金朋正露丸みたいな感じ?」
  スタッフにそそのかされました。現地の人は食べないらしいです。
  金朋「生きてるからいいじゃん(笑)」
  と、ここで思い出の品が登場。臭豆腐です。
  比較的平気そうな金朋さんどうぞ。
  金朋「ウンチだぁー!」
  そのままじゃ食べられません。思い出話にと思って登場しただけでした。
 −1位:金朋さんが魚を釣ってパニックになったシーン。
  金朋「もぅトラウマですよ−!」
  パニックのまま生け簀に飛び込んじゃえばよかったのに。
  視聴者からの意見、「魚を釣るなんて神」「夜市の金朋さんは頼もしい」
  「夜市のシーンは小野坂さんがリードするべきでは?」などなど。
  言葉も通じないあのシチュエーションは無理。ちなみに食事はガチであれだけでした。


■フリートーク
 −コンビ分けはどうでしたか?という意見。
  広橋さん、「あのとき神谷さんと打ち解けてなくて…」とぶっちゃけ。
  DVD発売記念イベントでは「下の名前なんでしたっけ?」と聞いてたり。
  神谷さんも人見知り。異国の地で人見知り二人。
  バカチームである金朋=小野坂ペア。
  小野坂さんは、スタッフと同時に金朋さんにも気を遣わなければなりませんでした。
  金朋「ボケ防止にはよさそうですよね(笑)?」
  ちゃんと先輩と思ってください。
 −と言うわけで、コンビの相性をタロットで占って貰います。
  占い師HANAMUさん登場。
  広橋:要領がいい。単純作業に向いている。
  神谷:リスクがあっても勝負する。ノーと言えない。
  小野坂:顔で笑って心で泣く。
      小野坂「スタッフよく聞いとけよ!?」
      内に秘めた変態性も現れている?
  金朋:騙されやすいタイプ。人を信じやすいです。
     金朋「みんな疑います、これから!!」
  そして各ペアの相性は…?
   小野坂・金朋=89%
   神谷・広橋=60%
  でした。


■神谷さんの韓国ファンミーティング 前編
 −2008年7月19日。神谷さんも参加した、韓国でのファンミーティングイベント。
  実は小野坂さん・金朋さんはこっそり極秘潜入してました!
  VTRが流れて神谷さんビックリ。
  はたして神谷さんは「アジア最高の人気声優」なのか?
 −イベント前日、二人は神谷さんのファン、という女性を取材(もちろん韓国で)。
  飼い犬から吠えられる金朋さん。不審者?
  ファンの方の部屋はポスターでいっぱい。
  「芸能人っぽくない普通の人」というところが好きとのこと。
 −神谷さんに対抗して、小野坂さん・金朋さんも
  韓国で名を残そう!というチャレンジ企画。
 −ロッテワールドにやってきました。
  世界初の"アトランティス"、"ジャイロドロップ"…これらに挑戦する声優は初!
  "アトランティス":ジェットコースター/ウォータースライダー型アトラクション
  "ジャイロドロップ":フリーフォール型アトラクション
  是非コレで名を残してください。
  魚釣りゲームで勝った小野坂さんが"アトランティス"、
  負けた金朋さん、イヤな"ジャイロドロップ"決定。
  小野坂さん、"アトランティス"でヘロヘロ(の演技)。
  金朋さん、"ジャイロドロップ"で絶叫しまくり。
  落ちる最中はおばあちゃんの顔でした。
  金朋「記憶にございません…」
 −次は食事です。メニューは「少し辛い/辛い/とても辛い/無限に辛い」。
  激辛挑戦で名を残しましょう。
  「少し辛い/無限に辛い」に挑戦。
  黒ヒゲ危機一髪で対決…結果、金朋:少し辛い/小野坂:無限に辛い。
  辛さにむせる小野坂さん。
  金朋「おじいちゃん!おじいちゃん!」
  店の人、「汁を飲んだら喉が通るよ」とオススメ。飲んだ後に「多分」と。
  金朋さん「少し辛い」完食。小野坂さんギブアップ。
 −神谷さんが空港到着。ファンのお出迎えもスゴイ。
  変装した金朋さんがファンに紛れて近づきます。
  サングラスと帽子、あとはアゴシャクレで。
  神谷「なにしてくれてんだよ!」
  いよいよ到着、アイドル並みに黄色い声が飛び交います。潜入はどうなった?
  金朋「あのね、ずっとシャクレててね…」
  金朋さん自身のことは別に聞いてませんけど!?
 −さて、都内のスタジオに戻り、思い出の品「無限に辛い」料理の登場。
  神谷さん広橋さんもどうぞ。神谷さん無理。広橋さん普通に食べられます。


■神谷さんの韓国ファンミーティング 前編
 −いよいよイベント当日。500人の広い会場にビックリの二人。
  神谷さんに見つからないように、イスの後ろに隠れました。
  神谷「なにやってんの!?」
  警備の人に見つかったら撃ち殺される…?
  テーマカラーの紫の服を羽織って楽屋入り。VIP待遇の神谷さんに比べ、
  二人は駐車場の詰め所で時間を潰すことに…。
  そんな二人の元に、イベント共演者の緑川さんが登場。
  緑川さんはすべて知っています。
  「普段の神谷さんと違いませんか?」と金朋さん。
  金朋「歩き方とかこーんな感じで…」
  (東京スタジオの)神谷「そんな歩き方してねぇよコラ!!虫!!」
 −ついにイベントスタート。
  会場は大盛り上がり。「アジアナンバーワン」がプレッシャーといいつつも
  無事に終了し、最後にはファンと記念撮影。
  コッソリ紛れ込む小野坂さん・金朋さん。
  こうして極秘潜入終わりました。
 −都内のスタジオで、さぁ最後のファンとの記念撮影写真を拡大してみると…
  小野坂さんバッチリ写ってました。
  神谷「……………(バシッ)」
  二人をウチワでハタきつつも、すっかり騙されていた神谷さんでした。


■エンディングトーク
 −メンバーがこれから行きたいところは?
  金朋無人島!原始時代に戻りた〜い!」
  神谷さんはリゾート地、広橋さんは「どこでもイイからゆっくり寝て食べられれば」。
  残念ながら、一泊二日のロケなのでそれは難しいかと…。
  小野坂さん、マカオで当ててその資金であらためて豪遊!
 −というわけで、ダーツで決めましょう。
  回転ボードに書いてある目的地にダーツを刺してください。
  ダーツ投擲代表は金朋さん…結果は「モナコ」。
  あれ?でもよく見るとモナコのゾーン、シールが剥がれそう?
  その下から出てきたのは「東洋のモナコ 熱海」…というわけで…次回は国内旅行?
 −次回3.0、「新プラン計画中!?」



<参考情報>


■公式サイト
。・声優旅行社へようこそ。・。