おしゃべりやってま〜す。バンブーチャンネル

<番組情報>
インターネットラジオ局 K'z Stationにて無料配信(メール登録必要)されている
金曜日プログラム内『バンブーチャンネル』(隔週更新)に金田朋子さんが出演しています(番組アシスタント)。


K'z Station 12月26日更新「おしゃ金」みんなの2009年を占う


2008年12月26日AM10:00 〜 2009年1月2日AM10:00まで公開
出演者=アメリカザリガニ(柳原哲也/平井善之)・金田朋子谷麻紗美・Mahou(占い師)



<概要>


■オープニング
 −「年がら年中とっちらかった」金田朋子です。
  金朋「走ってますか〜!?」
  すべりまくりです。
 −間寛平さんがマラソンとヨットで世界一周に出かけました。
  まず太平洋を渡ります。…太平洋ってどこ?
  金朋「太陽の近く」  谷「ぽい、ぽい」
  ぽくない。
 −走るの苦手、という金朋・平井。谷さんは走るの速いです!
  50m7秒ジャストで、陸上部にスカウトされていたことも。
  マラソンも学年3番でした。423人で走って3位。
  金朋「420人抜いたの?」
  なぜ最下位からはじめるのか。
 −マラソンあとにはみんなでぜんざいを食べました、という平井さん。
  金朋「あれでしょ、パン喰い抗争?」
  平井「怖いよ怖いよ」  柳原「どんな闘いやねん」
 −谷さん、帰宅部だったのに陸上の大きな大会に出場するほど足が速かったです。
  金朋さんも、短距離はそれなりのものでした。
  金朋「ちっちゃいからすばチッコかったの」
 −「チアガール部に入ると背が伸びる」と聞いた金朋さん、入ろうとしたけど
  部員全員背が低かったから「ウソだ」と思ってテニス部へ。
  でも背は伸びず高い球を打たれて狙われてました。ダブルスの前衛でした。
  運動は好きで、駅とかでもよく走ります。
 −金朋さんは電車をよく止めます。平井さんが遅刻しても金朋さんがさらに遅刻していたり。
  他にもマイクが不具合を起こしたり、機械と相性が悪いです。
  金朋「変なパワーをだしちゃうらしくて(笑)」
  近くにいると電磁波の影響が!?
  金朋「でも雷にあたったことないよ」  柳原「みんなや!」
  誰もそんな体験ありません。金朋さん一度あたってみたら?
  金朋「はじき返す!」
 −番組中に唾を飛ばす金朋さんはS?
  金朋「Sじゃないし!」  平井「またその唾が臭いんですよ〜」
  イメージダウンやめて!
 −ナスビの着ぐるみが視聴者から送られてきました。
  金朋「かわいい〜」
  金朋ナスビの初夢を見ましょう


■Aパート
 −金朋ナスビ登場。前掛けの部分に身体を入れようとして、
  しゃがんだ状態でチマチマ歩く金朋さん。
  金朋「ないの、足入れるところが…」
  アメザリに転がされる金朋さん。
  平井「ナスいえーい」
  なんとか直立形態へ。
 −谷さんからの紹介するDVD情報読み上げ&金朋カウントダウン。
  金朋「準備はいいナスか?」
 −柳原さんのツッコミで金朋ナスビ死亡してDVD紹介映像へ。
  平井「ナスがえらいことになってるー(笑)」


■DVD紹介映像


■Bパート
 −金朋ナスビ死亡状態でスタジオへ復帰。
  柳原「あぁ〜」  平井「オマエが叩くからー!」
  柳原さんが口づけすると生き返るという伝説が!
  金朋「いえ、けっこうです」
  祝復活。
 −金朋ナスビ、平井さんの紫色の服とペアルック状態。ナス夫婦?


■Cパート
 −年内ラストの番組で、特別ゲストが来ていま
  金朋「さよなら!ねずみ!!」
  柳原さんの案内を邪魔する金朋ナスビ。タレントならクビになっていますよ?
 −Mahou先生登場に金朋さん大興奮。
  金朋「Mahou先生だ…!!」
  怒られることしたかな!?とパニック状態でした。
 −調子に乗りまくったことを反省する金朋さん。
  金朋「次ヤバかったら(鉛筆で)刺して(笑)」
  先生が来てテンションあがっちゃいました。
 −このメンバーの来年の運勢を占ってもらいます。
  今年はどうでしたか?平井さんは蕁麻疹を取ってもらったり、漫才アワードも貰えたし。
  おかげさまで最近忙しく、アメリカザリガニにとっては実りの時期でした。
  金朋「ロブスターになったとか?」
  柳原「そうそうそうそう」
 −金朋さんはメールでは謙虚。
  だけど指摘されていないのに「すみません」と謝ってきて、自己完結している。
  金朋「一瞬でも振り返ることは大切でしょ?」
  谷さんは今年、「よく泣いてた」という印象です。金朋さんは?
  金朋「波乱万丈(笑)」
 −メンバーがそれぞれ引いたタロットカードで占います。
  一桁の数字を言って貰い、札の上から数えて○枚目のカードを引いてもらいます。
  金朋「11!」
  一桁です。柳原さんからボコ殴りされる金朋ナスビ。
 −カードを見ると、金朋さん以外同じ属性。
  平井「だから三人で喋ってると楽しいんだー」  金朋「(笑)」
  金朋さんだけ浮いてます。良いように言えばスパイスです。
 −運勢のランキング発表。
  ランキング3位:柳原
  ランキング2位:谷
  ランキング1位:平井
  ランキングビリ:金朋
  リアル凹みの金朋さん。
 −柳原さんは、他人に心を開くことで運気を上げていきましょう。
  谷さんは、新しいことに対する挑戦。
  平井さんは来年結果が出やすいのでしっかり頑張りましょう。
  金朋さんのカードは下から数えた方が早いという悪いカード。
  裏切りや中傷に会うとの暗示。あらためてもう1度カードを引き、対策を聞きましょう。
  結果、自分で決めると間違いやすいので、他の人の判断を聞いて頑張りましょうとのこと。
  金朋「みんなに相談するからー!!よろしくね!よろしくね!」
 −2度引いたカード、いずれもよくない暗示。金朋本人には邪念?
  それを払うためにグッズを持ってきました。前にも見たことがあるはず。
  金朋「そういえば鍋がありました」  Mahou「鍋ではありません(笑)」
  Thinking Bowl という法具で、バチでお鉢のふちをなぞります。
  邪念のある人は音が鳴りません。…金朋見事に鳴らず。
  間違ってバチをぶつけて「カ〜ン」と鳴らす金朋さん。
  柳原「終〜了〜(笑)」
  Mahou先生は鳴らせます。平井さん、谷さん、柳原さんも鳴りました。
  重低音が響きます。…不安な金朋さん再トライ。音が出てきました!邪念が取れた?
 −せわしく状況が変化する大都会、こういう神秘的なものに触れるのも大事なのでは。
  谷さん、「努力の積み重ねよりは一夜漬けが向いている」とアドバイスを受ける。
 −例の法具があれば金朋さんが黙りますのでしばらく貸しておいてください。
  金朋「…邪魔しないで…」  番組中ですよ。
 −邪念を払った金朋さんから、なめらかな投稿メールの募集告知です。
 −金朋さん、来年の目標は「みんなに意見を聞きます」。
 −「「「「「よいお年を〜」」」」」
  平井「また取り出した!」
  金朋さんは邪念を払いつつ、また次回へ。



<参考情報>


■公式サイト
インターネットラジオ K'z Station (ネットラジオ)


■占い師Mahou先生
公式ブログ:Mahouのささやき
今回の関連エントリ
Mahouのささやき: KZステーションバンブーチャンネル