おしゃべりやってま〜す。バンブーチャンネル


<番組情報>
インターネットラジオ局 K'z Stationにて無料配信(メール登録必要)されている
金曜日プログラム内『バンブーチャンネル』(隔週更新)に金田朋子さんが出演しています(番組アシスタント)。


K'z Station 11月28日更新「おしゃ金」渡邊志穂登場!


2008年11月28日AM10:00 〜 2008年12月5日AM10:00まで公開
出演者=アメリカザリガニ(柳原哲也/平井善之)・金田朋子谷麻紗美渡邊志穂



<概要>


■オープニング
 −「声優界の逆パリス・ヒルトン金田朋子さんです。
  金朋さん「パリス・ヒルトン」がピンとこず混乱。
  セレブのイメージ…金朋「ブラッドピルズ」
 −小便小僧型給水機『でるビッシュ君』本日も登場。水の勢いがあります。
  金朋「今日、元気だね」
  金朋さんいつもどおりの意味不明な発言。
  柳原「なんやオマエ、コレ(でるビッシュ君から出た水は)酒か!?」
 −パリス・ヒルトンとは。谷さん教えてあげてください。
  谷「アメリカの…首都」
  谷さんも知りませんでした。人の名前です。
  金朋「御曹司ですとか?」
  平井「文字化けするよな、オマエ」
  過激な発言が面白いセレブ、ヒルトン姉妹のことです。
  金朋叶姉妹は知ってる!」
 −金朋さん向けにおばあちゃん変身セットが送られてきました。
  白髪ひっつめのカツラ&丸めがね、割烹着です。
  番組で金朋さんがグラビアアイドルと一緒に写ると、差が…
 −朋子ばあちゃん完成。ハマりすぎ。
  平井「まんまやん!実年齢がわかるもん!」
  柳原「やっぱオマエ、年ごまかしてるやろ!」
  金朋「68歳で〜す(笑)」
  平井「年金で生活せぇや(笑)」
 −「やりすぎコージー」に出たアメザリ平井さん夫妻が出演されてました。
  柳原さんも金朋さんと結婚して超音波ボイスの子供を産んではどう?という投稿。
  柳原「産まれたら、子供の声は聞こえません!」
  おそらく泣き声で照明が割れたりという超常現象が。
  金朋「んでワタシが声あてればいいんじゃない(笑)?」
 −あまりにもしっくり来ている二人にド直球の質問
  平井「え、何なん?二人はもうセックスしたん?」
 −よく「キレイ」と褒められる平井さんの奥さん、どうやって口説いた?
  平井「口説いてないのよ」
  金朋「…自然消滅ですか?」
  平井さん、何人かで家で飲み会をしていました。
  そこで友達の知り合いとして今の奥さんが参加していました。
  酒が進んでみんなが潰れる中、最後に残るのがいつもその奥さんだった。
  間接的な知り合いだった中で話しているうちに…
  平井「…セックスしちゃったのね?」  柳原「平井さん!?」
 −一緒に時間をすごすコトで、金朋さん/平井さんの結婚の可能性もあり!?
  金朋「そんですぐ離婚しちゃったりしてね(笑)」
  なにげに金朋さんにはその気アリ?
  谷「(お互い)どう思ってるんですか?」
  金朋「声の高い人(笑)」  柳原「オマエに言われたないわ!」
  焚きつける平井さん、否定する金朋さん、その必死具合が逆に…
 −金朋さん、初対面の評価が低い人を後から「よかったかも」と思い直す経験が多いです。
  金朋「時間差攻撃なの私、日本でいう」
  世界でも時間差攻撃って言います。
  金朋「時差があるんですよ、日本人の私とアメリカ人の私と(笑)」
  柳原「ただのハーフやないか」
 −金朋さんの柳原さん評価は65点。「一緒にいて普通。普通に楽しい」
 −谷さんから見て柳原さんはどう?
  谷「いいと思いますよ。なんかやっぱね、優しいじゃないですか?
     …で、なんかね、…優しい、じゃないですか…」
  柳原「褒めるところがそこしかない、っていう(笑)」
 −谷さんの「ツン、としているように見えてちゃんと挨拶してくれる」に反応して大興奮。
  金朋ツンデレだ…(笑)!!」
  他人事になると急に元気になります。邪魔。
 −柳原さん、血液型O型。金朋さんB型。谷さんAB型で平井さんA型。
  金朋「倒れても大丈夫です!!」  柳原「アカンやないか!」
  同じ型の人がいないから輸血が難です。


■Aパート
 −谷さんによるDVD作品の紹介読み上げ&朋子ばあちゃんのカウントダウン。
  カウントと同時に丸めがねがズリ落ちました。
  金朋「落ちた…」


■DVD紹介映像


■Bパート
 −朋婆「ぉおっと寝てしまったぁ〜スミマセン〜」
  私も昔は…などと妄言を吐く金朋さん。


■Cパート
 −ゲストの渡邊志穂さん登場。21歳で谷さんと同じ年齢です。金朋さんと雲泥の差ですね。
  朋婆「孫が来てくれたようなモンですからね〜(笑)」
 −渡邊さんについて紐解いていこう、というフレーズが気に入った金朋さん。
  金朋「いいね、なんか『紐解く』ってね!ウフフ。
      いいね〜!ハハハ…ちょうちょ結び。いいね…ハイ!とことで…ね!」
  柳原「どういうことやねん、オマエは!」
 −金朋さんが手を出した拍子にマイクに割烹着がこすれて妙な音が発生。
  平井「マイク擦んなや!」
 −渡邊さん、ディズニー大好き。赤いカーディガンにグッズを付けています。
  金朋「これディズニーのチョッキ!?」
  カーディガンだし、「チョッキ」って昭和の言い方。今はベスト。
  金朋ぞうさんのチョッキ、って言う本があったの、昔…!」
  ×ぞうさんのチョッキ  ○ねずみくんのチョッキ
 −ディズニーにはプライベートで年に5、6回と、TV番組「王様のブランチ」の
  リポーターとして出かけるコトもあります。ディズニーランド/ディズニーシーどちらかといえばランド派。
  金朋「ランドの方が、アクションスター!って感じなんだよね!!」
  渡邊「逆ですねー」
  渡邊さんは関西人、バシバシツッコミます。今回は金朋さん以外全員関西出身。
  金朋「え、生まれも育ても…」  ○育ち
  設置されているアトラクションと言うよりもパレードとかのイベントが好き。
  絶景ポイントとかキャラクターがパフォーマンスしてくれるポイントも熟知してます。
  金朋「アラジンとか闘ってますモンね?」
  渡邊「アラジンはシーですね」
  平井「コラ、ババア!」
  ディズニーのアトラクション、パレードなどを同行者へコーディネートできるレベルです。
 −『プーさんのハニーハント』というアトラクションがオススメ。
  金朋「えっ!?プーさんをやっつけるんですか!?ハントって…(笑)」
  ハニーのハントです。
 −高校生の頃から一人暮らしを始めて、今は弟さんと一緒に暮らしてます。
  金朋「(年齢は)下ですか?」  渡邊「弟なんで…」
  柳原「言うてることおかしいで?」
 −弟と同居し始めて、毛がよく落ちています。
  大学生で調子乗ってる真っ最中、遊んで家に帰らないことも。
  柳原「新婚の旦那のグチみたいになってるけど」
  ダンスパフォーマンスもやっているので音楽がやかましいです。猿に似ています。
 −渡邊さんの男性の好みは、「言うことを聞いてくれる人」。わがままに付き合ってくれるタイプ。
  金朋「『座って!』って言ったら座ってくれるみたいな…」
  柳原「待て待て、完全に女王様やないか(笑)」
  大人の余裕もあり、子供心に付き合ってくれるような人が理想。
  背が高くてがっちりしてる人。身長166cmでヒールを履くと170cmを超えるので。
  両親が13歳違いの夫婦なので、年齢の許容範囲は広いです。
  金朋「誰と誰が12コ離れてるんですか…?」
  渡邊さんと親が12コ離れてるのかと誤解しました。
 −金朋さんは番組になるとボケ始めます。やらしい人間性
 −渡邊さん、うなぎ/あなごが苦手。
  韓国で、生きたまま皮を剥いでそのまま焼く。暴れるその様子の実況を、と言われたけど
  鳥肌が立って見た目もグロいし受け付けませんでした。一口食べて「もういいです…」
  金朋「それ、ツラいね…気の毒です…」
  マジ凹みの金朋さん。魚には痛覚がないですよ、とフォローが入る。
  平井「おばあちゃーん…」
 −渡邊さんからの告知。
 −「「「さよならー」「サヨナラー!」」」



<参考情報>


■公式サイト
インターネットラジオ K'z Station (ネットラジオ)


谷麻紗美
谷麻紗美オフィシャルブログ「あちゃぶろ」


渡邊志穂
渡辺 志穂  公式サイト ※音声注意
渡辺志穂オフィシャルブログ「すっぴんぶろぐ」
今回の番組関連エントリ
こんばんわん|渡辺志穂オフィシャルブログ「すっぴんぶろぐ」
おは|渡辺志穂オフィシャルブログ「すっぴんぶろぐ」


パリス・ヒルトン
パリス・ヒルトン - Wikipedia
> 本名はパリス・ホイットニー・ヒルトン(Paris Whitney Hilton)
姉がパリスで妹はニッキー。
> 曽祖父はノルウェー系移民のドイツ系・アメリカ人のヒルトンホテル創業者であるコンラッドヒルトン。


■ねずみくんのチョッキ
ねずみくんのページ
→ごあいさつ
> ぼくは1974年に、はじめて「ねずみくんのチョッキ」という絵本で主演させていただきました。