金田朋子と保村真のエアラジオに毛が生えた?!

<番組情報>
AT-X(アニメシアターX/CS放送)にて11月23日22:30〜23:00放送。放送46回目。
出演者=金田朋子保村真



<概要>


■オープニング
 −明日(11月24日)は、金朋さんのお母さん、元子さんのお誕生日です。
  金朋「もとちゃんおめでと〜」
  でも年齢知りません。
  保村「自分の親だろ?」  金朋「えー!?普通わかんなくない?」
  コストコのクリスマス用の人形が欲しい、と言われたので買ってあげるつもり。
  でも、和風な自宅には合わないと思います。
 −11月23日は、保村さんイベントで岡山行ってます。
  金朋「岡山ってアレ、兵庫県?」  保村「…岡山県だよ!!」
  西のほうから帰ってきました。


■Aパート
 −岡山といえばきびだんご、桃太郎が有名です。
  金朋「金太郎は?」  保村「知らねぇよ!」  金朋「あ、メール行ってください…(笑)」
 −金朋さんにモノマネリクエスト。
  「北島康介」    金朋「なにも言えねぇ…(笑)」
  「イチロー選手」  金朋「王さん、やめないで…(笑)」
  「ダルビッシュ有」 金朋「有は、子供生まれたよ…(笑)」
 −ダルビッシュ選手の名前の話題。
  金朋「無しじゃなくてよかったね、有でね」
 −『自宅で豆腐を作れる機械』などが発売されて話題になってます。
  そんな風に、なにか自宅で作りたいものはありますか?
  金朋「掘り炬燵」
  あとはウィンナーとか。金田家の近くには牧場があって、
  ウィンナー部分にしいたけを混ぜ込んだものが売られています。
  保村さんは、その豆腐のキットが欲しいです。
  金朋「メタボだからね」  保村「ちょいメタだから」
 −メニューを入力したらカロリーが表示されるような機械が欲しい。
  金朋「わたし特権持ってるから!特許持つから!…エジソンに頼んでみる」
 −体型の話題。
  金朋「背がもうちょっと伸びたかったです。…146センチ」
  保村「僕が高校の頃つきあった彼女と一緒の身長ですね」
  金朋「じゃああれじゃん…その子もおんなじ身長じゃない、あたしと」
  保村「そう言ったよ!!」
 −ストレス解消のために、皿を割らせてくれるお店があるそうです。
  どんなお店があったらいいと思いますか?金朋さんはパイ投げしてみたい。
  保村さん、寝ている女子がかわいくなかったらパイをぶつけるという深夜番組が好き。
  金朋さんカラオケ熱再燃。久しぶりにダーツをしました。3年ぶりぐらいだけど上手くなってました。
  ダーツで罰ゲームの行き先を決めたらいいのでは。
 −合コンの着席位置を、メンバーの希望を最大限かなえる形で
  計算して決めてくれるシステムが開発されました。
  金朋さん、「好きな席に座ればいいじゃん!」「イス取りゲームでいいじゃん」
  とよく分かっていない様子。とりあえず番組メンバーで食事するときに使おう、と提案。
  でもほとんどが男性で意味が無い。
  保村「女いないし…」  金朋「いるよー!」
  ボーイッシュで健康的なのが売りだからです。


■Bパート「エアーチャンピオンズリーグ
 −パーソナリティ二人の対決コーナー。
  現在金朋さん4勝、保村さん1勝。5回負けたら罰ゲームです。
 −今回の対決は「スタッフファッションハウマッチ」。
  スタッフの所持品の服、アクセサリなどの値段をあてます。
  保村「実際に見たり触ったりしながら…」  金朋「ラジバンダリ?」
  男性スタッフばかりなので、保村さん有利?500円単位で答えてください。全7問です。
 −第一問「ナラ君のGパン」
  保村:28,500円/金朋:43,500円 =正解:35,000円 保村さん勝利。
 −第二問「コバヤシ君の香水-D&G」
  保村:6,000円/金朋:3,980円 =正解:3,500円 金朋さん勝利。
 −第三問「クボ君のニット帽」
  保村:8,000円/金朋:4,000円 =正解:10,000円 保村さん勝利。
  金朋「高ーい!!絶対帽子にそんな値段かけられない」
 −第四問「ナラ君のスーツ」
  金朋「(紳士服の)青木?」
  保村:60,000円/金朋:80,000円 =正解:?円 金朋さん勝利。
 −第五問「コバヤシ君のネックレス」
  金朋「シロガネって書いてある…」 (白金=プラチナのこと)
  保村:50,000円/金朋:30,000円 =正解:75,000円 保村さん勝利。
 −第六問「クボ君のニット帽 その2」
  保村:3,500円/金朋:3,000円 =正解:1,000円 金朋さん勝利。
  現在同点です。
 −第七問「コバヤシ君のオーバーオール」
  保村:10,000円/金朋:30,000円 =正解:10,000円 保村さん勝利。
  金朋「なんで〜キレつかってるのに〜」
 −結果、保村さん4問/金朋さん3問で保村さん勝利。
  年末に向けて、保村さんを罰ゲームに追い込むことが出来ず残念な金朋さん。
  金朋「延期しただけです!」


■エンディング
 −投稿募集のお知らせ。
 −対決コーナーは、接戦でかなりイイ戦いでした。
  もうそろそろ決着が付きます。
 −「「ばいばーい!」」




<参考情報>


■公式サイト
金田朋子と保村真のエアラジオに毛が生えた?!


ダルビッシュ有
ダルビッシュ有 - Wikipedia
> 正式氏名:ダルビッシュセファット・ファリード・有
ダルビッシュ有オフィシャルブログ「Thoughts of Yu」


■ザ・セキガエ
asahi.com:最良の出会いを科学でサポート -マイタウン奈良