おしゃべりやってま〜す。バンブーチャンネル

<番組情報>
インターネットラジオ局 K'z Stationにて無料配信(メール登録必要)されている
金曜日プログラム内『バンブーチャンネル』(隔週更新)に金田朋子さんが出演しています(番組アシスタント)。


K'z Station 10月31日更新「おしゃ金」金田朋子のお宝映像撮れました


2008年10月31日AM10:00 〜 2008年11月7日AM10:00まで公開
出演者=アメリカザリガニ(柳原哲也/平井善之)・金田朋子志賀聖子



<概要>


■オープニング
 −声優界の悪玉コレステロール金田朋子さんです。
  金朋コレステロールってどういうことー?」
  平井「身体にすごく害があって…」  金朋「(笑)」
 −今日は時東ぁみさんがお休みです。
  金朋「寂しくない?」  平井「金田が居なければ…」
 −オープニングトークの指示、以前はスタッフから細かいトークテーマが出てたけど
  あまりにもメンバーが無視するので、最近は「以下、フリートーク」だけになってしまいました。
  金朋「フリートーク、すればいいじゃない(怒)」
 −平井「鍋を冬だけの食べ物にしないでください!」
  平井さんの家は鍋屋さんをやっています。
  金朋「ウソ、どこで?」  平井「JR○○駅からすぐ…」
  柳原「だーだー!!ダメダメ、金払え!」
  金朋「ダメダメ!公共の電波をそんなのに使っちゃダメー!」
  柳原「オマエが振っとんのやないかい!」
 −金朋「三割引ぐらいにしてくれる?」  平井「タダでええよ」
 −鶏肉鍋のお店。どんなつゆの鍋?
  柳原「鍋の味あるやん、豆乳の鍋とかさ」
  金朋「糖尿?」
 −摂津本山、神戸の方にお店はあります。
  金朋「えー!都内じゃないのかー…」
  平井「お前メインで考えてないし…」
  金朋さん、関西へ仕事で行くことはあまりありません。
 −以前、柳原さんは平井さんからとてもおいしいすき焼きをご馳走してもらいました。
  店に提案してみましたが却下されました。
 −韓国風の煮汁、白いパイタン(白湯)スープなどがあります。
  金朋「ハクトウ?(=白湯のつもり)」  柳原「ハクトウ言うたら桃やないかい、パイタン言うとるがな」
  金朋「パイトン?」  柳原「パイトンてなんや、白豚やないかい!」
  金朋「ハハハハハハうるさいな、いちいちー!」  柳原「オドレが間違うからやろがー!」
 −視聴者から、おにぎりの被り物とミニチュアの小便小僧の差し入れ。
  早速かぶる金朋
  平井「ステルス戦闘機や(笑)」
 −小便小僧はちゃんと水が出ます。
  金朋「こうやってやりたい、こうやって!」
  コップにうけるんじゃなく、出ている水流をそのまま口で受けたいという金朋さん。
  柳原「オマエ、大丈夫か(笑)?」
  実際にその体勢になってみる。
  金朋「ハハハチョット待って、チョット恥ずかしい…!」  柳原「やっと気付いたか(笑)」
  平井「はよやれーや!」  柳原「かけんぞ、オラ!」
  第一射、うまく受けられない金朋さん。
  金朋「ツメターイ!!ハハハハハハ…。濡れちゃった…」
  第二射。
  柳原「(手を)添えとけ、添えとけ!」  金朋「ハズカシイ…!すいません…(と小便小僧に謝る)」
  二射も笑ってしまって外してしまう。咳き込む金朋さん。
  柳原「逃げんなよ(笑)(笑)(笑)」
  金朋「チョット待って、恥ずかしい…!」
  子牛が乳をねだるようなイメージだったが、小便小僧の局部を見てしまうと流石に恥ずかしかった。
  金朋「やってみてよー」
  平井さん、至近距離で小便小僧から水を飲む。うっとりとした表情。
  金朋「ヤーダ(笑)!!ヤダからー!!」
  柳原「オマエひとりで反応しすぎやねん」
  平井「女子大生とコンパしてるみたい(笑)。ちゃんと食いついてくるんや、そういうとこに」
  お酒の席だったら大爆笑のアイテム。
  コップで受けた水を金朋さんに渡す平井さん。
  金朋「色は正常です(笑)」
  水の替わりにリポビタンDを入れたらまずい。牛乳も。
  金朋「ワインだめでしょー(笑)!」
  血尿みたいで病気っぽい。
  金朋「お医者さん行って、お医者さん!」
 −贈り物は収録が終わったらどこへ?
  保管してありますので、年末に持ってきてみんなでかぶりましょうか。
 −小便小僧に愛着が沸いてきました。
  柳原「やっぱりな、あそこまでやったらな。
      なかなか一線越える関係じゃないとあんなんでけへんからな(笑)」
  金朋「ちょっともう…なんかテレチャッタケドネ(笑)」
 −金朋さんが小便小僧を命名「デルビッシュ」。
  柳原「先から水が出るビッシュ?ただのダジャレ、しかもドギツイ下ネタです!」
 −この3人で番組をお送りします。


■Aパート
 −おにぎりの金朋さんによる紹介DVD作品の読み上げ。
  読み上げておきながら、アイドルの名前とかけたタイトル名に爆笑。
  柳原さん復唱。
  金朋「DVDまで〜、♪おにぎりコロリン、コロリン、ハイッ♪」


■DVD紹介映像


■Bパート
 −金朋「おにぎりコロリン、コロリン、そこまでー!」
  続きはお店で売ってますので、DVDを買ってください。
  金朋「おにぎりからのニュースでしたぁ〜」
  改めて作品紹介。
 −イベント情報の読み上げ。
  金朋「♪テーテー テッテレー ハイここで、バンブーイベント情報です」
  ニュースキャスター的な演出をアドリブで加える金朋さん。
  金朋ソフマップ アミューズメント ヤカタで…」
  柳原「館(かん)、や」


■Cパート
 −ゲストを迎えるために、おにぎり金朋が横にズレました。
  金朋「転がっちゃいましたー♪」
  柳原「そのままどっか行ってくれればいいのに」
 −ゲストの志賀聖子さん登場。
  金朋さん、収録前にいろいろお話しました。
  金朋「お友達が…地方に居るらしいですよ」  柳原「そりゃみんなそうでしょう」
  金朋「愛媛出身なんですよ」  志賀「や、違います」
  柳原「愛知ですよ」  金朋「名古屋だっけ?」  志賀「名古屋じゃないんですよ…」
  金朋「そんな感じ…」
  なにひとつ聞けてない。
 −仲良くなった金朋さん、家にお邪魔する約束も。
  平井「誰んところでも行くなぁ!」  金朋「トナコトナイデツー!ウホハハハ(笑)」
  友達がいないからって、地方から出てきた子を騙さないでください。
  金朋「わたし、友達は、まぁ…いませんけど…」
  アメザリは友達だよね?とアピールするも、失笑を買う金朋さん。
 −歯並びがキレイだ、と褒める柳原さん。健康的で昼のイメージ。
  金朋「太陽好き?」
 −一人暮らしをしている志賀さん。悩みは友達がいないこと。
  でも金朋と友達になったら大変なことになります。面倒くさい女です。
 −名古屋で芝居の仕事をしていた志賀さん、今度は念願の歌の仕事を上京して始めることになりました。
  CDをリリースします。ジャケットは、パンツ&裸の上半身にクッションを押し当て、
  ジャケット裏では裸の足首とそのパンツが脱ぎ捨てられていて…という、意味深な構成になってます。
  金朋「使用前、使用後ですよ」
  違います。エロかわいい感じです。
  金朋「カワイイ感じが忘れられないの…」
  柳原「なんやねん、オマエは昔、志賀さんを抱いたんか!?」
  必死にフォローする金朋さん。しかしボロボロ。
  金朋「ネチョネチョしてないってコト?」
  柳原「そんなアイドルおる?ネチョネチョって…」
 −作詞も志賀さんが担当しています。
  金朋アイキャッチ考えた!」  ※キャッチコピー
  金朋「『詩が、志賀聖子が書きました!』って言えばいいんじゃない?」
  意味不明とダメ出しされる金朋さん。
 −今回の歌はポジティブな失恋の歌です。
  詩にも出てくる顔文字、(´∇`*)というイメージで、
  脱力しつつ前向きに!というメッセージをこめてみました。
 −詩中の「クリスマスにガラスの置物」は志賀さんの実体験に基づいています。
  相手の人は分かるかも。2曲入っているけど、それぞれ別の人との体験?
  志賀「それは…違う人です(照笑)」
 −今後は重いテーマにも挑戦して行きたいです。
  金朋「人生楽ありゃ苦もあるさ、みたいなこと?」
  志賀「まぁ…、そうですね」  柳原「ぜんぜん流されてるやんか(笑)!」
 −バリエーションのあるテーマを、という志賀さんをワインにたとえるアメザリ
  金朋「?」
  なんでワインの話をしているのか分からない金朋さん。
 −奇特な金朋さんは歌のテーマになるかも?
  金朋「おにぎり被ったあの子が、今日もやってきたよ♪みたいな」
  平井「多分ソレは志賀さん最後の歌になると思う」
 −志賀さんによるイベント告知。
  イベントでは、別の曲「クリームサイダー」を歌います。
  緑色のソーダ飲料+バニラアイスのクリームソーダを、"サイダー"に変えて歌っています。
  でも実際にあってもおいしそう。
  金朋「(サイダーの方が)あさり、かて、してね…」
  柳原「え?なんて?」
  炭酸の刺激が恋、バニラアイスが溶けて甘く蕩けた状態になって…
  金朋「で、炭酸が抜けちゃったら恋が終わるよ、みたいな」
  柳原「台無しやんけ!なんで勝手に三番四番作ってんねん」
 −志賀さん、金朋さんはいかがでしたか?
  志賀「私の周りになかなかいないタイプなので…」
  どこにもいません。ハレー彗星並み。
  金朋「それって破壊したやつ!?」
  友達になってはいけません。
 −志賀さんは金朋さんのどこかにある、翳(かげ)の部分に興味があります。
  平井「ぜんっぜん、ないの!」
  柳原「まいーにち、酔うてるの!」
  否定する金朋さんに、柳原さん「水飲め、オラ!」
  再度小便小僧から出る水を受ける金朋さん。
  金朋「今チョット、濡れちゃったー(抗議)!」
  柳原「おぉー、いいコメント出すねぇー」
  金朋「チョット待って(笑)!ちが…(笑)!やばくない?あたし大丈夫?」
  金朋さんがそういうこと言っても誰も興奮しないから大丈夫です。
  金朋「(水が)かかったよ!ビチョビチョになった…(笑)」
  柳原「え、なんて!?」
  金朋「(笑)…、だからもう、やーだー!もうイイです…」
 −金朋さん、小便小僧を詩の素材として提案。
  柳原「なるかアホ」
 −ライブにマジメな志賀さんを見に行ってください。
  今回の番組は、イイ感じに全部を見せずに終わります。
  金朋「ちょっとずつ、小出しにしていったほうがいいよ」
  柳原「オマエのせいじゃ」
 −柳原さんのメール募集のお知らせ。
 −なんとかフォローしようとする金朋さん、CDにDVDが付いて1000円!とアピール。
  金朋「に でぇすくづ で…?」  ※2disks
  フォロー、なんとかギリギリセーフ。
  柳原「成長しました」
  金朋「せーこちゃんのおかげで、せーちょーしました!」
 −「「さよならー」」「カッテネー」



<参考情報>


■公式サイト
インターネットラジオ K'z Station (ネットラジオ)


志賀聖子
志賀 聖子 公式ブログ ∬
インターネットラジオ - 志賀 聖子 公式ブログ ∬