松野太紀のCafe Blue Mountain2

<番組情報>
ラジオ番組『松野太紀のCafe Blue Mountain2』に金田朋子さんがゲスト出演しています。
文化放送インターネットラジオ BBQRにて
毎週水曜日更新 2008年10月29日 〜 2008年11月4日まで公開
出演者=松野太紀・藤堂真衣・金田朋子(ゲスト出演)



<概要(金朋さん部分)>


■Aパート
 −松野「なんかちっちゃいのがいるんですけど…」
  ゲストの金朋さん登場。
  松野「わたしは、金田 ニセ朋子です♪」
  金朋「わたしは、金田 ホン朋子です♪」
 −カフェへの面接として、プロフィールを持ってきました。
  現在収録している二つ隣のスタジオで収録中だった金朋さんを見に行った松野さん。
  金朋さんがスタジオから出てきた、と思ったらトイレに行こうとしていたところだった。
  金朋「おチッコ行ってた時に…」
  松野「『おチッコ』って言うな!」
  ちゃんと手を洗いましたよ?
 −金朋さん、ニューハーフバー大好き。お酒も意外とイケます。
 −トイレが小さい金朋さん、膀胱が小さい?
  松野「すんごい量で、溢れてたって話じゃん!泳いでたらしいじゃん」
  金朋「泳いでないです!」
 −松野さん、女性になるなら後藤久美子さんになりたい。
  金朋「オレオやってた…」
  『オレオのCM』をやってました。
  金朋さん、男性になるならイケメンになってモテたい。
 −面接慣れしている金朋さん。バイト経験、就職経験があります。
  パン屋でのバイト、デパートのおもちゃ売り場での仕事に就いていたことがあります。
  松野「自分がおもちゃみたいなのに?」
  おもちゃ売り場の子供に人気でした。子供からもおもちゃ扱いでした。
  テレアポのバイトもしていましたが、声のせいで仕事にならず1日でやめました。
  教材を勧めたのに、「あなたはそれ効果があったの?(子ども扱い)」
  「それはなにか機械(ボイスチェンジャー)つけて喋ってるの?」と逆質問ばかり。
  アナウンサー試験も受けに行きましたが、「君(の声)はニュース読めないでしょ」といわれました。
  金朋「50人、お亡くなりになりましたー☆みたいな感じだったら大変じゃないですかー(笑)」
  松野・藤堂「(笑)」
  藤堂「ちょっと聴きたいですね、そのニュース(笑)」
  その面接官から『声優を』といわれたけど、そのときはピンとこなかった。
  でも昔から声のハプニングは多く、デパートのレジでレジ機械の音声かと思われたり、
  卒業式のセレモニーでも声のせいで周りがざわついて雰囲気を変えちゃったり
  不良に絡まれたときも「ヤメテクダサイ!」といったら爆笑されて逃げることができたり。
  その後声優の職業を調べ、子供のころのアニメに憧れて学校に通うようになりました。
 −松野「ここまでよく作り話ができたよねー」
  「普段の金朋は男らしく豪快」と松野さんのホラ話。
  金朋「(笑)そうそう、それでタバコとかパーっ吸って…(笑)」
 −金朋さん面接の結果は…「チビっ子過ぎて水商売は無理ー!不採用!」
  プロフィールみてください、と食い下がる金朋さん。
  金朋「ちゃんとヘアメイクさんにメイクしてもらったんですよー」
  松野「この程度かっ!」  金朋「(笑)」
 −金朋さんへの質問「素敵な松野さんの1個だけイヤなトコロは?」
  金朋「松野さんの、ダメなところは〜」
  いつのまにかダメ出しに。
  金朋「いつまでも少年みたいに、子供なトコロ!…アハ、ホントかな〜(笑)」
  若々しいところがにくらしい、と。
  金朋「あとそのボーダー(シャツ)もチョット…」
  凹む松野さん。
  松野「帰ったら捨てます(笑)!」
 −リスナーからコーナー案を募集しました。
  松野「ボーダーはやめましょう、って言うコーナーです」
  かなり傷ついた松野さん。
  行った事のないようなところへお使いへ行くコーナーとか。女風呂、女子高のプールやエロ本図書館とか。
  金朋さん、レンタルビデオ屋で18禁コーナーに紛れ込んでしまった経験を思い出しました。
  そこの照明がピンクだった。
  松野「そんなトコないよ、どこのビデオ屋行ってんだよ?」  金朋「…昭和?」
 −金朋さん、ミニミニ仮復活ライブ&一橋大学イベントの告知。
 −ボーダーを批判された松野さん、かなり根に持っています。
  松野「もう二度と僕はボーダーを着ることはないでしょう」
  ステージ衣装の黄色が似合わない、といわれて以来のショックでした。
  金朋「縦(縦じま)は似合うかも…」
  と微妙なフォローの金朋さん。
 −ラスト挨拶金朋さん「バイナラ!…あれ?」
 −松野「やっぱり、金田朋子さんは最悪でした。
      台風のように現れ、台風のように去っていく。
      本当に、嵐を呼ぶ女。そんな印象でございますね…」


■Bパート『スナック太紀でございます♪』(BBQRのみの特別編)
 −邪魔なので帰って欲しいのに、引き続き金朋さんがいます。
  松野「もう二度とボーダーは着ません!」
  お酒で乾杯しながら収録。
  金朋「ああオイシー!いいですね〜、お酒飲みながらできるんですか〜?」
  酔っ払いにならないように注意。
 −金朋「あんまり(飲んでも)変わらないんですけど」
  でも、急に眠くなったり、ずっと笑ってたり。記憶がなくなることも。
  元気になったりも。他のお客さんの靴を蹴ってしまったりしても「アッハハ!スイマセン!」
 −松野さんもはっちゃけてしまう方。カラオケのボリュームが小さい!と怒鳴ったり。
 −藤堂さん、酔うと感覚がスローになっていってセクハラ魔になったりするとか。
 −ホロ酔いの女の子に憧れて、金朋さんはトイレで火照った頬を演出しようと思ったら
  化粧室が以外に暗くてコントのキャラクターみたいになってしまった。
  金朋「かわいいなー、っていつもうらやましく思います」
  甘えたりする女の子はかわいくて憧れます。でも金朋さんは無理。
 −松野さん、酔った勢いで他の客の腕時計を借りて写真を撮ったりしてはしゃいでたら
  その腕時計に入っているのはダイヤモンドで2000万と聞いてビビったことも。
  金朋「2000万って、あのー…諭吉さんが2000枚、ってこと?ウアー…スゴー…!」
 −酔っ払うと気が大きくなりますよね。
  松野「ああ、だからボーダー似合わない、と…」
  金朋「(笑) ああ、でも縦は(笑)縦は似合うかなー(笑)って思いますよー?」
 −そろそろ暴言を吐く金朋さんに帰ってもらいましょう。
  金朋「縦は、似合いますよー?」
 −金朋さんからイベントのお願いと最後の一言。
  金朋「松野さん、ストライプ、は、似合いマース!…口内炎が痛いでーす☆」
 −それではさようなら。
  (フェードアウトしつつ)金朋「ストライプッテ…」



<関連情報>


■公式サイト
松野太紀のCafe Blue Mountain2
松野太紀のCafe Blue Mountain2: 2008年10月 アーカイブ
> 【デジタル10月27日(月)、BBQR29日(水)】
> ゲストは藤堂真衣さん、金田朋子さん
> サバイバル面接を前にカネトモが改装前のお店に乱入!採用なるか?


松野太紀
松野太紀 - Wikipedia
青二プロダクション 松野太紀
ゾクッ太紀汚染 - livedoor Blog(声優・松野太紀のきまぐれ日記)


■藤堂真衣
だいたいそんな感じ。 - アメーバブログ


■ボーダーシャツ
ボーダーシャツ - Google イメージ検索