ファミ通TV

<番組情報>
週刊ファミ通の携帯向けコンテンツ「ファミ通TV」が動画サイト「Youtube」へ公開されています。
YouTube - ファミ通TV 2008/10/17配信
Youtubeに2008年10月27日公開。
出演者=神谷浩史金田朋子・田村菜美(エンターブレイン企画宣伝部)



<概要>


■前半
 −今後、金朋さんがこの番組でしていきたいことは?
  金朋「えとねー、あのね〜、えっとね…今のはチョット貴乃花さんのマネだったんだけど」
  神谷「違うだろそれー…!!」
  どこかへ出かけたりしたい…と、歌を歌おうとした金朋さんに神谷さんが激しく突っ込み。
 −神谷「ホントしばくぞ…?」  金朋「芝刈りぃ?」
  ボケで返すのは酷い。
  金朋「無視すればいいんじゃん(笑)」
  ぜんぜん気にならない、とのこと。
  金朋「疲れたら無視して」
 −金朋さんによる番組趣旨説明。


■ゲームのプロモーションビデオ『トゥルーフォーチュン』(PS2)


■後半
 −エンターブレイン田村さん登場。初の女性ゲストに浮かれる金朋さん。
 −女性の好きな『占い』をテーマにしたゲームになっています。
  金朋「すっごいイイ企画されてますね…!」
 −占いで出たカードを目当ての男性キャラクターに当てはめると
  それに沿った現実のイベントが起きるようなゲームになってます。
  金朋「いや〜、そりゃーいいじゃないですかー!
      自分の占いは当たるわ、人生思うがまま!!
      こういうのを、まさに、あのー…『思い通りになる』って…(笑)」
  神谷さん撃沈。
 −悪いカードが出てくることもある。それは都合よく破棄できないので、
  目当てじゃないキャラクターに当てはめたりしてゲームを進行していきます。
  でも、実はそういうカードが意外と結果オーライなイベントを引き起こすことも。
 −(パッケージを見て)
  金朋「一瞬、くしゃみしそうなこの顔が好き(笑)」
  田村「セクシーな、ね(笑)」
  金朋さんにはくしゃみ直前に見えますが、超セクシーです。
  金朋「だから神谷さん、やってやって(くしゃみの寸前の顔を)」
  神谷「…バカにしてるでしょ?」
 −意中のキャラと一緒に学校から帰るイベントも。
  金朋「!…重要…!」
  ただし実体験によるものではなく、ドラマからの知識。
  下校中には、会話の話題を選んでいくゲームシステムがあります。
  金朋「イチゴ!とか…?」
  田村「部活とか、学校生活とか…」
  金朋「あ〜、そっちか!」
 −そうしてだんだん仲良くなっていくと…
  金朋「『今度の日曜、が〜え〜いかな〜い?』みたいな!ね!」
  が〜え〜=映画のこと。
 −あんまり相手をテンパらせてもいけない。そういう駆け引きのバランスがあります。
  金朋「これで勉強して、人生に役立てる!」
  みんなも買ってね。
  金朋「一緒に頑張ろうー!イテッ」
  肘を机にぶつける金朋さん。
 −金朋さんによる番組からのお願い&田村さんによる諸々の告知。


■ともちゃんの今回のまとめ
 −スケッチブックには、涎を垂らした少年の絵。
  モノマネで登場。幼少時代の貴乃花さんのつもり。
 −幼少時代の貴乃花にトシちゃんを混ぜたモノマネネタを見て貰って
  神谷さんに自分のことを見直してもらいたい。
  金朋「今度、感想、聞かせてください!」
 −モノマネネタのまま来週へ。
  金朋「たよなら〜。たよな〜ら〜。たよーなら〜」



<参考情報>


■公式サイト
ファミ通TV
★ファミ通TV★(携帯向け案内ページ)


■トゥルーフォーチュン
トゥルーフォーチュン