おしゃべりやってま〜す。バンブーチャンネル

<番組情報>
インターネットラジオ局 K'z Stationにて無料配信(メール登録必要)されている
金曜日プログラム内『バンブーチャンネル』(隔週更新)に金田朋子さんが出演しています(番組アシスタント)。


K'z Station 10月17日更新「おしゃ金」不毛なタイマン勝負


2008年10月17日AM10:00 〜 2008年10月24日AM10:00まで公開
出演者=アメリカザリガニ(柳原哲也/平井善之)・金田朋子時東ぁみ・石川愛々(めめ)



<概要>


■オープニング
 −金朋さん、今回もゲスト扱いでの登場。
 −金朋「見ててください今日のわたしを!」
  生まれ変わり宣言。
  金朋「わたしは今日はゲスト立てます!生まれ変わります!
     …生まれてきて、ヨカッター!」
  柳原「もうアカンやん」
 −金朋さん、みんなに怒られたらしい。占いのMahou先生からも怒られたとか。
  金朋「怒ってない!愛のムチ!」
  怒られているレベルが低い。
  「食べすぎ」「トイレを流さない」というようなレベルで、叱られています。
 −メール投稿。女性二人の常識が怪しいので、クイズの出題。
  イクラは何の卵?」
  →時東回答:しゃけ
  →金朋回答:しか
   平井「黒ーい卵をポロポロ、ね」
   金朋「あせらせないでー(涙)」
  正解は「しゃけ/さけ(鮭)」
  カニ/エビが赤くするには?」
  →金朋回答:ゆでる
  →時東回答:赤いとこに行くと。   (→保護色的な意味で)
  正解は「ゆでる」
  「枝豆が育つと何になる?」
  →時東回答:そら豆
  →金朋回答:へちま
  正解は「大豆」
  金朋「もっと普通の問題に…」
  「『魚を三枚におろす』とは?」
  料理を始めた時東さん。
  時東「わたし、手で魚捌けるんで」
  平井「すげーなオマエ野生児や(笑)どんな手ぇしてんねん」
  →時東回答:頭/左右の腹で合計3枚。
  →金朋回答:左右の身と尾で3枚?
  正解は「左右の腹/真ん中の内臓&骨」
  最後の問題。
  柳原「正解しますと…1ポイントずつ差し上げます!」
  金朋「よっしゃ!」
  「揚げ物の油の温度を測るには?」
  →時東回答:わりばしをいれる
  →金朋回答:温度計を入れる
  柳原「(揚げ物の油の温度は)何度くらいだと思てます?」
  金朋「30℃くらい?」
  180℃くらい、という時東さんに対して
  金朋「うそだー!!そんなにないよー!!」
  正解は「揚げ物のコロモの素材を入れてみる」
 −問題が追加されました。
  宮城県の県庁所在地は?日本での位置も」
  金朋「県庁所在地と宮城県って一緒?…ァ、違う違う(笑)」
  金朋回答:宮城/ほぼ東北地方全体。
  時東回答:宮崎/関西地方。しかも日本地図に九州がない。
  正解は「仙台」
  「2代前の総理大臣は?」
  時東回答:安べさん
  金朋回答:こいずみ
  正解は「安倍晋三
  金朋「じゃタケダさんは?」
  「日本で、1年間のうちで最初に来る祝日は?」
  金朋回答:1/1 お正月
  時東回答:県国記ねん日(『ねん』は『会』の下に『心』。誤字)
        ねん→年/寒国記年日 等
  正解は「元旦」
 −このメンバーでお届けするバンブーチャンネル、スタートです。


■Aパート
 −時東さん作品読み上げ。「スマイル」を「スライム」と読み違えそうになる。
  柳原「なんでおまえドラゴンクエストやねん」
 −金朋「それでは、金朋さんよろしくお願いします。はい。準備はいいですか〜?」
  柳原「アホや、読んでもうてるやん」
 −カウントダウン。
  金朋「どうぞ〜♪ォゴッゴホッ」
  金朋さんなりに気を使った結果?「気持ち悪い」と不評のままDVD映像へ。


■DVD紹介映像


■Bパート
 −金朋「あっ、そっちか〜!そっか〜!よかったね〜!!」
  金朋謎発言。DVD映像に対して「そうきたか!」とホメたかった。
 −DVD映像の熊田曜子さん、線が細くなってセクシーになりました。
  金朋「熊から小熊になっちゃった(笑)………アレ?アレ(笑)?…はい…」
  アメザリ放心。
  時東「止まった。時が…」
  金朋「(笑)時東ぁみ(笑)(笑)(笑)」
  時東「関係ないよね…?」
  アメザリ再度放心。
 −竹書房赤壁の戦い レッド・クリフのすべて」というDVDも紹介。
  金朋さん、諸葛亮孔明を「孫!」「キム!」などとあてずっぽうで回答。
  時代背景を、そのころの産業技術も含めて紹介してあり、オススメです。


■Cパート
 −まだまだマイペースの金朋さん。
  柳原「この業界、怒られる前にハズされますから」
  金朋「アハハハハハハー♪」
  時東「リアルー…」
 −ゲストの石川愛々(めめ)さん登場。
  金朋「メヘヘェェェェ〜〜〜」
  19歳。来年成人式です。
  金朋「喪服とか買ったんですか」
  ×喪服 ○振袖
 −「愛々」と書いて「めめ」。独特な名前です。
  金朋「愛に溢れてるってことで命名されたんですかアッ、
      『命名』された『めめ』ちゃんアハハハハッ(嬉)…ね♪」
  時東「シーッ」
  平井「早くもイエローカード…」
 −前半の常識クイズはどうでしたか?
  石川「アズキはダイズの子供だと思ってました」
  柳原「新しいタイプのアホが増えただけやないかぃ!」
 −柳原「違うやろー?今日の目標はなによ?」
  金朋「………ご趣味は?」
  ピンクがすき、という石川さん。今日の時東さんと正反対。
  金朋「ぁみちゃん、今日お葬式みたい…」
  時東「しつれいー!」
 −金朋さん、ゲストを盛りたてようとして無茶振り。
  金朋「最近あった大変なことは?」
  演技のレッスンで首の筋肉痛が辛い。
  金朋「首、つるの?」
  石川「?………それ、死んじゃいます…」
 −なぜ首を鍛えるのか?
  金朋「わかったよー、首をちゃんと支えられるようにでしょ?」
  柳原「生まれたて?」
 −ボーっとしているのが趣味。実家暮らしで、一日部屋でボーっとしていることも。
  一人っ子で競争もないので、ゆったりとした性格です。
 −金朋「あ、理想のタイプー!」
  つくしてくれる人。結構Sっぽい。
  金朋「理想のタイプは…?」
  柳原「言うたやん!」
 −石川さんによるDVD&ファン感謝祭イベントの告知。
 −ほんわかした感じの、ゆったりした人です。
  金朋マイナスイオン出てるね!」
  金朋さん、一番いい仕事しました。
 −たまには金朋さんからのメール募集のお知らせ。
  金朋「アドレスはすべてお文字で…」
  「小文字」と「おしゃ金」が混ざりました。
  勢いがありすぎて噛み噛み。
 −「「「「「ばいばーい」」」」」



<参考情報>


■公式サイト
インターネットラジオ K'z Station (ネットラジオ)


■石川愛々
石川愛々オフィシャルブログ『めめるへん』
明日♪|石川愛々オフィシャルブログ『めめるへん』
ごめんなさい|石川愛々オフィシャルブログ『めめるへん』