金田朋子・保村真のエアラジオ

<番組情報>

超!A&G+にて
2008年9月24日21:30〜22:00放送。
出演者=金田朋子保村真



<概要>


■オープニング
 −上唇をケガしている金田さん。原因は不明。
  山瀬まみさんみたいなしゃべりになってしまいます。


■Aパート
 −保村さんが所属するユニット「謎の新ユニットSTA☆MEN」のDVDが本日発売です。
  内容はネタバレ防止のため秘密です。
  金朋「(内容は)言えないよぉ〜?」 =0点
  ダジャレコーナーへのリハーサルをしています。
  メンバーがいろんなバリエーションの学ランを着てたり。
 −金朋さん、築地へ行ってきました。
  マグロの競りを見たり大間産のマグロを食べたり。超おいしかった。
  うろうろしてたらおじさんに「邪魔」と言われました。
 −なぜ金朋さんはダジャレコーナーで自信満々なのか?
  金朋「実力があるからです!」
  なんでも即座にダジャレにできる=実力がある!という金朋さんの思い込み。
  保村さんの服の「Beatles」でひとつ。
  金朋BeatlesはNeetlessみたいな(笑)(笑)」
 −気に後輩の女子にアプローチするには?
  金朋さん、学生時代に野球部の顧問の先生がかっこよかったので、
  わざとテニスのボールをそっちに蹴りながら近づいていった。
  金朋「アレ(笑)?なんか、みんなの冷たい視線を感じた…冷たくない(笑)?」
  相談者のために頑張ってるのにみんな冷たい、と金朋さん。
  金朋「努力をわかってくれるかなぁ〜?」
  サッカーの練習よりも、確実に目当ての子を狙う練習を頑張って。
  保村さんアドバイスは、ストレートに同学年の人や知り合いに紹介してもらったら?
  金朋「え?そんな遠回りの言い方?」
  金朋アドバイス2。ハンカチをわざと落とすとか。
  保村アドバイス2。「PK決めたら付き合ってくれ!」とドラマチックに。
  金朋アドバイス3。目立つ外見で視線を釘付け☆


■Bパート「スーパーダジャレブラザーズ」
 −金朋お題『おに』
  金朋「オニオンの鬼(笑)」 =30点
 −保村お題『サッカー』
  保村「昨日サッカーやったんだけど、擦過傷になっちゃった」 =0点
 −金朋お題『ペン』
  金朋「でぃーす いーず あ ペーッハハハハッ(笑) ぺ…ペン!ぺんぺん!ぺんぺん!…アレ?」 =0点
 −保村お題『カバ』
  保村「カバで作ったかばん」 =0点
 −金朋お題『読書』
  金朋「読書を読みましょう。…アー間違えた間違えた!ハハハ間違えたハハハチアウチアウハハ」 =判定なし
 −保村お題『ウコン』
  保村「ウコンを飲んだ後の………は黄色いよ!」 =0点
  ラスト罰ゲーム判定は保村さん。
  『ウコン』ではあの言葉しか出ない!という保村さんに金朋さん「そんなことない」と反論。たとえば?
  金朋「昆布のウコン。フッハハハハハハ!!」
  余計な一言で、ラスト罰ゲームは金朋さんへ変更。
  保村「ヤッチマッタナァ!ヤッチマッタナァ!」
 −金朋さんラスト罰ゲーム。お題『天狗』
  金朋「あら、まぁ、天狗さん。ハハッハァーハハハ(笑)あら、天狗さん?てん…あら?
      てんてんぐさ(笑)?てんてんぐさ(笑)?」


■Cパート「俺、モテたいっす」
 −「釣った魚にエサはやらない」という態度を改めてみては?
  それは若いころの話、という保村さんに
  金朋「三つ子の魂、三年まで!」
  昔は「付き合う」がゴールだったのでそんな感じだったけど、今はもうマメにになってます。
 −女性向け自動車教習所の教官は多くの女性と付き合えます。
  声優で頑張っていきたいのでその案の実現はちょっと無理。
 −好きな女子の名前を寝言で言ってしまい、お互いを意識するきっかけになりました。
  金朋さんも、PSPをねだるときにアドバイスされた方法なのでいいかもしれません。
  このコーナーは金朋さん無理。別の女性ゲストが来て欲しい。


■エンディング
 −保村さんは、今日は脱線もせずキッチリとした番組が作れた気分です。
 −金朋さん、携帯が浸水でダメになりました。27日ぶり。
  築地で買ってきた魚の氷から結露してしまいました。
 −「「ばい、ばーい!」」



<参考情報>


■公式サイト
金田朋子・保村真のエアラジオ
2008年7月2日より更新なし。


■謎の新ユニットSTA☆MEN
NOW ON SALE! - 謎の新ユニットSTA☆MEN通信
DVDタイトル『謎の新ユニットSTA☆MENアワー エガヲ』


■築地
写真・鯔背な築地場内市場 生マグロ競り
動画リンクあり。