金田朋子・保村真のエアラジオ

<番組情報>
超!A&G+にて
2008年9月10日21:30〜22:00放送。
出演者=金田朋子保村真



<概要>

■オープニング
 −金朋さん、すっかり秋でさびしいけど、テンションあげて頑張りましょう。


■Aパート
 −金朋さん沖縄旅行の話。
  シュノーケリング楽しみました。魚にパンをあげました。
  金朋「手とかつつかれてね、『あ〜ウョ!びっくりした〜』みたいになってね〜♪」
  保村「無邪気!」
  甥っ子りょうくんも楽しんだ様子。金朋さん、マリンスポーツに目覚めようかな?
  イリオモテヤマネコヤマピカリャー)に会えませんでした。
  砂浜の日没もキレイにキレイにみられませんでした。
  お土産は「黒糖プリッツ」ですが家に忘れました。
  保村「コストコで買ったんじゃないの?」
  美ら海水族館でサメも見ました。
  また今度、友達と沖縄へ行くつもり。ダイビングしてきます。
 −保村さん、ユニット活動が忙しくて海とか行けてないです。
  連休には旅行に行ってきます。9月にユニットのDVDが発売されるのでみてください。
  学ラン着たり歌を歌ったり頑張っています。
 −金朋さん、フェンシングを舐めてはいけません。
  金朋「簡単って言ってない!つつけばいいんでしょ?っていう…」
  申し訳ございませんでした。
  金朋「じゃーわたし、これから『フォンシング』に出ます…」
  ※フォン・ド・ボー?シフォンケーキ?
 −子供のころの遊びとか、大人になってからやったりしましたか?
  缶蹴り、ドロけいとかやりたい。金朋さんドッジボールは苦手。
  金朋さん謎の遊び「いろはにほへと」。かるたではない。結局謎のまま。
  たか鬼、いろ鬼とか。今度運動会やりましょう。


■Bパート「スーパーダジャレブラザーズ」
 −金朋お題『星』
  金朋干し柿の形の星」 =0点
 −保村お題『いも』
  保村「あのいもさー、イモだよね?」 =0点
  ※イモ=田舎モノ、という意味のつもり
 −金朋お題『チャイナ』
  金朋「チャイナ服着ていっチャイナ!」 =30点
 −保村お題『ショコラ』
  保村「ブログ書いてる人誰だっけ?…ショコラん(しょこたん)」 =30点
  金朋「学ラン!?それショコラん」 =0点
 −金朋お題『スカート』
  金朋「ねぇねぇねぇ、そのスカート…アッチョトマッテ(笑)」 =0点
 −保村お題『おしり』
  保村「あれ?あの虫なんだ?…おしりかじり…」 =0点
 −金朋さんラスト罰ゲーム。お題『インク』
  金朋「インクのクイーン!」 =0点


■Cパート「俺、モテたいっす」
 −先ほどのダジャレコーナーで凹んでいる金朋さん。
  金朋「イイと思ったんだけどなー。厳しいよぉー」
 −宝塚の男役の人を見習ってみては。独特な口調なので目立ちます。
 −女の子の流行を金朋さんから教わってみてください。
  金朋さん、いまの女性のブームといえば…
  「桃」「スイーツをキーホルダーにすること」
  そもそも金朋さんの女性としての資質に問題が。
 −金朋さんの相手はもう無理っす。


■エンディング
 −コーナー告知と挨拶のみ。
 −「「ばいばーい!」」



<参考情報>

■スイーツのキーホルダー
みに・まる handmade スイーツストラップの作り方。